2015年9月27日(日)午前11時より午後3時まで昭和女子大学学園本部館3階大会議室で、桜友会総会・懇親会が開催されました。
総会集合写真
最初に総会があり、続いて懇親会となり、60代最後の年を迎えた1回生から中学生までが集まり、楽しいひとときを過ごしました。(総会の審議内容は、後述しました。)

▆ご出席いただきました先生方は、有賀三奈子先生・増田敬先生・萩原純子先生・村上淳子先生・大坪良穂先生、現職の先生は、江口雄輔先生・小泉清裕先生・奈木野昌一先生・松下益子先生・富永剛先生、萩原志保先生で、小学校時代と変わらず温かい笑顔でお話しいただきました。懇親会を一層思い出深いものにしてくださった恩師の先生方に、心から感謝を申しあげます。

出席者写真1 出席者写真2 出席者写真3 出席者写真4

▆懇親会では、登山家田部井淳子さんから講演をうかがい、師岡文男さん(8回生)所蔵の<1964年東京オリンピックカラー記録映画>を上映しました。

CIMG2477田部井氏笑いが絶えなかった田部井さんのお話し エベレストたくさんの写真を見せていただいた中の一枚。田部井さんが世界最高峰エベレストに女性世界初の登頂に成功した時 師岡氏東京五輪師岡さんの解説で1964年東京オリンピックのカラー映像を上映。

懇親会は、回生ごとにテーブルを囲んで語り合いました。これまでの懇親会は立食パーティでしたが、ゆっくり座って、久しぶりに顔を合わせるのもまたよかったという感想も多くありました。

スナップ1 スナップ2 スナップ3
●総会では、以下の議案について審議されました。
総会写真1

1. 2014年度活動報告  
2. 2014年度決算及び監査報告
3. 2015年度活動計画
4. 2015年度予算案

1から4の報告、提案について承認されました。
議案についての詳しい内容は、会報11号に掲載されていますので、どうぞご覧ください。
なお会場より、会長あるいは60周年記念寄付/バザー委員長に決算収支の質問があり、規約の整備の要望がありました。
 
5. 特別会計
  学校行事、70周年記念寄付事業等に向けて特別会計を立てることが承認されました。

平原さん挨拶

平原さんからの挨拶


6. 新会長及び役員の承認
  現役員の任期満了に伴い、来年度より次の方々が役員となることが承認されました。
  会長 平原 史樹 (6回生)
  役員 委員 原 一 恵 (1回生)
     柳 栄治郎 (2回生)
     大石 惠津子 (3回生)
     鏑木 順治郎 (4回生)
     大野 あや子 (11回生)
     関口 明子 (18回 生)
     萩原 志保 (37回生) 再任
     小薗江 奏波 (50回生)
     監事 山口 俊行 (20回 生) 再任
  次期会長平原史樹さんより、副会長に、大石恵津子さんと大野あや子さんを選任したいという提案があり、承認されました。
以上

このページの先頭へ

昭和女子大学附属 昭和小学校 同窓会 桜友会

© 2024 昭和女子大学附属 昭和小学校 同窓会 桜友会. all rights reserved.