昭和っ子運動会201606-2 昭和っ子運動会201606-1 昭和っ子運動会201606-3

予報通りに前日までの雨も上がり、まさに昭和っ子の運動会のための梅雨の晴れ間。
子供たちの元気な声と歌声で今年も運動会が始まりました。 
例年のように初等部のなかよし像の前に桜友会のブースを設けさせていただけることとなり、まるで昭和祭準備のあのドキドキ感のように・・・飾りつけをして、同窓生を迎える準備を整えました。

昭和っ子運動会201606-4       

最初は、ぽつぽつと。そして、お昼に近づくにつれ、
先輩方や若い同窓生たちが続々といらっしゃいました。 
私自身も懐かしいお顔にお目にかかると、ついつい話が
弾んで使命を忘れてしまいそうでした。

いずれの世代の同窓生も夢中になって近況報告に花を咲かせていらっしゃいました。
子供たちが夢中になって走る姿、輝く笑顔。 同窓生皆が自分たちの「あの頃」を思い出し、帰る母校がある幸せをかみしめているようでした。「桜友会」の知名度をアップさせるためにも続けてゆきたい活動であると改めて感じました。

昭和っ子運動会201606-6

 (桜友会ブース担当: 小薗江園香・渡辺真貴)

昭和っ子運動会201606-5